 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山中湖のシジミ? 

シジミかな?

テーブルセッティング 

不定期にコロンビア出身の先生が教えるクッキング教室で、写真を​担当してる。
先生は南米料理はもちろん、日本人のご主人の為、日本料理から世界中の料理を作る。
前日から下準備をし、テーブルセッティングもビューティフォー、​何から何まで時間をかけ、心を込めて自分で作る。
私の生きてるペースとは全く違う時間が流れていく‥‥‥
料理や家というスペースを通して家族に愛を注ぎこむ生き方、素敵​!
私にはできないが(-_-;)
578304_328717827202691_1457557091_n.jpg



しんどかった 

新年早々義理の母が入院したと思ったら、東京に遊びに来ていたうちの母が救急車で運ばれ入院。
ダブル母の病院、仕事、家の往復をしばらくしていました。
義理母に続き、昨日うちの母が退院し、一段落。
少し自分の時間が欲しい、写真が撮りたい、、、と、3月初旬に新しいカメラを予約。
予約してあった、新発売OLYMPUS OM-D買いにカメラ屋に行ったら、カウンターに並ぶ人達全員このカメラ買ってました、、
春になって花は咲くし、
コロンビア人の料理教室の写真も暗いキッチンでも三脚なしで撮れるし、
あー楽しみ\(^o^)/
IMG_8491.jpg

My New Camera オリンパスE-P3 

写真を始めて、好きでなかった花や鳥、虫まで好きになり、日常が色鮮やかになった。
カメラは日進月歩していて、どんどん出来ることが増えている。
最近自分のカメラでは撮れないのに、夫が暗いところでもサクサク手持ちで撮っているのを見て、「うらやましい・・・」と思ってた今日このごろ。ついに新しいカメラを買いました♪O(≧∇≦)O♪
ワクワクしすぎてちびりそう。。。

写真左が2007年に夫がプレゼントしてくれたオリンパスE-500。
右が2008年に自分で買ったオリンパスE-520。
中央が今日買ったオリンパスE-P3。
全部オリンパス。なぜか、オリンパスの色がすきなんだな~~~~。
my new camera

今日の空 

今日は台風で、雨っていうから、洗濯もせず、傘を一日中持ち歩き、、、
だが、降らない。空はこんなかんじ、、降るなら、降れ!
