章子ちゃんの夢 

普段あまり夢を見ない友人の章子ちゃんが見た夢が、絵にするとおもしろそうだったので、描いてみました。
章子ちゃんが娘さんの髪をとかそうとすると、草や野菜、スイカが生えてくるという内容の夢です。
章子の夢小

虫 

昼寝をしていたら、リアルな気持ち悪い夢を見た。
顔から虫が出てくる夢・・・うっ!!気持ち悪くてすみませんうれしい
小さい虫はつぶしていき、最後にでかい虫が残った・・・。
何とか始末しなくては・・・と思い格闘し、ついに息の根を止めた夢。。。。。
自分の中の毒が抜けたのかなあ????
虫のコピー


シュール 

夢日記はちゃんと続いているが、なかなか絵にしない・・・。
夢は大体シュールと決まっているが、この夢は特にシュールだった・・・。
何のストーリーもなく、夫がピンクの全身タイツを着て街を全力疾走している夢!
夢の中では、「全身タイツ」は近くで見ると「ボディペインティング」でありました。(・・?
シュールだ!
yhtピンクタイツ小サイズ


ドア 

誰でもよく見る夢のテーマってあるんでしょうか???
私の場合、「動物」、「知らない場所への旅」、「遅刻」等いろいろありますが、その中でも
シンボル的なのが、「ドア」・・・・・

この夢は・・・
私がまだ子供で、実家に住んでいる。小さな家なのに、長い階段の上にカギのかかった「ドア」を見つける。
弟に「あのドア開けてみようよ」と提案すると、
弟は「僕はまだ生まれ変わったばかりだから、そのドアを開けられない」と言う。
私は一人でそのドアを開ける勇気がなくてあきらめる。。。。

その夢の内容を私のお客様に話したところ、
「あ~~、重そうな、木の扉でしょう?それ、15番ですよ。今度あけてみてくださいね。。。」
と言われました。
その方は毎夜幽体離脱(!)のような旅をされているようです。
幽体離脱で有名なモンローという方が、この世から離れた所をナンバリングしたそうです・・・????。
ドア



友人のぎっくり腰 

久しく会っていない友人の夢を見た。
大きなホテルのような家に私の家族と、その友人が一緒に暮らしている。
ある日、昼過ぎても彼女が起きてこないので、心配になり、彼女の部屋に行ってみる。
彼女はベッドの中で布団に包まり、びくとも動かない。
私は、「寝ているのかな?生きてるかな?」と思うが、声をかけないでそっとしておくことにした。

夢から覚めて、私の母に夢の話をしていたら、彼女からメールが・・・・。
「ぎっくり腰をしてしまい、動けない・・・」
こういうのを偶然の一致とか、予知夢とか言うのかな?
10代からたま~~~にこういう類の夢を見ます・・・・。
ひらめ