金環日食 

富士山に行こうと思ったが、曇りだから屋上で撮影 (^^♪
金環

台風の後 

台風の後の空はだいたいきれい。。。4時半に起きて屋上でスタンバイ。
もちろん新しいカメラで!!!!
P9224810.jpg

今日の空 

散歩出かけようとしたら、この空・・・・引き返してよかった。。。このあとすぐ大雨。
P8194223 S

ブルーソーラーウォーター 

ブルーソーラーウォーターをちょくちょく作ってます。
ホ・オポノポノの本で紹介されていた、心と体の浄化のための水です。
ホ・オポノポノはイハレアカラ・ヒューレン博士が伝承しているハワイのスピリチュアルの方法です。
効果のほどはまだ「?」ですが、ブルーのガラスが太陽に光ってとてもきれい。。。そして、おいしい!
という理由だけでも私にとってはハッピーであります。(^O^)

ブルーソーラーウォーターの作り方はとっても簡単。

1.青いビンに水道水を入れて蓋をする。金属の蓋はダメだそうです。
2.太陽光に15分から60分間さらす。
3.飲むとか、料理に使うとか、風呂に入れるとか。。。
IMG_8085.jpg


ラッキー・朝焼け! 

今朝、たまたま「暑いな~~~」と目が覚め、外を見たらすごい朝焼けが!
ラッキー!とカメラを持ち、表に出て撮りました。飲み帰りの若者グループも「何だ何だ・・」と携帯で撮ってました。
ラッキー!朝焼け!